■ クレプシドラ 〜光と影の十字架〜(DVD-ROM)(女性向)
![]() ![]()
■ 詳細
■ ストーリー
あの世とこの世の狭間に位置する世界『シェオル』。
そこに建つ光の教会と、その地下に建つ闇の教会─『クレプシドラ』─に迷い込んできた謎の少女『イヴ』。 自分が何者で、なぜここにいるのかもわからぬまま教会の住人たちに迎えられた彼女は、ここを自分の居場所と決め、個性的でどこか秘密めいた住人たちと次第に心を通わすようになるのだった。 そんなある日のこと。一人のデッダー(死者)が教会に現れ、現世で命を落とした彼の魂の行方を決める“最後の審判”が始まろうとしていた。 最後の審判が始まるまでの間、イヴは自らの「ハートシーク」という他人の心を読む能力を使い、デッダーが生前関係した人々の心の奥を垣間見、秘められた彼の真実を明らかにしていく。 はたしてイヴは、デッダーの懺悔する魂を天国へ導くことができるのか!? “最後の審判”までに残された時間はあとわずか─。 ■ 概要
死者の迷える魂の最後の審判を行なう教会で、デッダー(死者)の懺悔を助け、彼を天国へと導くことができるか否かは、イヴ(プレイヤー)の持つ能力「ハートシーク」にかかっている。
「ハートシーク」とは相手の心を読み取ることができるイヴの能力で、AVGパートの会話中に選択肢によって発動します。 ただし、読み取ることができるのは断片的な言葉のみで、これらはキーワードとして記録されます。 記録されたキーワードは、最後の審判の審問中に使うことで、デッダーに有利な証言となることもあります。 教会で審判を待つデッダーに出会ったイヴは審判の時間までに、デッダーが生前関わった人たちと出会い、その心をハートシークすることでデッダーに有利な情報を積み上げていきます。その結果が、デッダーに真に歩むべき正しき道(天国か地獄か)を示してくれます。 また、情報を集めていく過程で教会の住人たちの誰かと親密になっていけば、その住人とのエンディングを見ることができるようにもなります。
このサイトでは一部、
Ribbonmagic
様より提供頂いた素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。 ■ 『Ribbonmagic』の他の作品
|